ついにドルゲマス撃破。

 1日1時間ぐらいのペースで進めている某ドラゴンクエスト8。今回は7までと違い、世界が3Dになって、隣の町まで歩いて行こうと思ったら、こんなに遠いのかと世界の広さを実感してしまったわけでして。今までのドラクエの世界というのは想像絶する程の広さだったということを改めて認識するしかありません。ダンジョンに至っては、何回も道に迷うこともあるし。同じとこをグルグル回っていたりと大変です。これで無限層ダンジョンがあったら、絶対に永久に攻略不可だと思います。
 で、今ようやく、憎き宿敵ドルゲマスの戦闘し、ようやく撃破することができました。連戦でHPもMPもない状態でこんな化け物に勝てるか!? と叫んでプレイしてましたが、案外。

バイキルト
ためる。
テンション100。

大ダメージ。

後、適当にベホマラーとか唱えていたら、ドルゲマスといい勝負をすることができました。
おかげで全滅することなく撃破。
後は、あのうるさいトロデ王とミーティア姫の呪いが解けて、HAPPYENDかなぁと何となく予想していたけど、呪いは消えていなかった。7の時は1枚目の魔王を倒した時点でニセED突入だったわけでしたが。



ゼシカ、杖持って逃亡。


どうなっているんだ・・・・・。