2chのセンター試験問題“予言”で調査

引用
1月15、16日に実施された大学入試センター試験の問題に類似した内容の書き込みが、試験前に「2ちゃんねる」に書き込まれていたことが分かった。試験内容を知る関係者から流出した可能性もある。大学入試センターは「事実関係は現在調査中だが、問題は厳重に管理しているため、流出はないと考えている」としている。


この↑の話題は新聞にもTOP記事になっていた。朝刊を見てみるといきなり2ちゃんねる掲示板でセンター試験の流失とかやっていたら。思わずワロタ。後、TVでも特集されていたので再びワロタw
けど、今回の問題流失していることは以前から問題が流失していた可能性もあるな。適当に裏取引とかで手に入った試験問題を今回は2ちゃんねるで一文晒したということも考えられる。まあ、どこから漏洩したのかは警察が必死に捜査してくれているので続報をまて。