ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に

ボンボーマンオンラインをやっていると家を爆破したくなるんですという発言がないので安堵したけど、ゲームというものは熱中する物じゃないよ。目が痛くなるから、気分転換で1時間ぐらいプレイするだけで充分だと思う。っていうか、今の子供たちはさすがに現実とゲームの区別は付いていると思うけど・・。
この前見た記事では、人は死んだら蘇ると思っている子供たちが4割もいることに驚いたよ。
本当にそうなのか? 4割も信じている人がいる事自体が信じられません。ゲームの影響? 親の教育? その前に思い込んでいる人たちはどうにかしろと思うのは私だけでしょうかw
まあ、その世代が成人した時は一体世の中がどうなっているか。楽しみだねぇ〜。