続々続ドラクエ8日記 第4回「メタルで経験値稼ぎ放題」

妖魔ゲモンを楽勝で撃破すると神鳥のたましいを手に入れるとこまでプレイが進みました。

悲劇的なレティスの卵が生まれる前に妖魔ゲモン君の姑息な自爆した場面は引いた。

HAPPYENDで卵は助かると思ってましたよw ゲモン君を倒すまでは。

そういう経緯から神鳥のたましいを手に入れても、達成感やら嬉しさとか半減です。

更に空を飛んでいるBGMはラーミアのBGMじゃないんですか!!!!?????

どっかで聞いた事がありますよこれはw



で、攻略サイトの書いていた経験値稼ぎの場所へ急いで向かいました。

リブルアーチとライドンの塔の境にある山台はスライム天国。

20分そこで戦闘していたら、メタルキングはぐれメタルが・・の集団がw

ニヤリ

メタル対策はしてあるので、瞬殺

おかげでこっちはたった20分で36から38まで上がりました。もう、これはやめらない。中毒になりそうw

ちなみに具体的な戦略を説明すると



主人公

はやぶさの剣を装備して、メタル斬り

ヤンガス

まじん斬り

ククール

はやぶさの剣装備、攻撃。

ゼシカ

特になし。攻撃。

本当は聖水攻撃が確実だと思うけど。



ぐらいなことしかやってませんw



とりあえず、明日もメタル狩りですw