江本氏、中島みゆき、タモリら降板の意思

江本氏、中島みゆきタモリら降板の意思 ]
ニッポン放送の番組に出演している野球解説者江本孟紀氏や出演交渉中のシンガー・ソングライター中島みゆきらが、ライブドアに経営権が移った場合には、降板や出演しない意思を示していることが、23日分かった。

 江本氏は23年間、解説を務めている同局の「ショウアップナイター」を降板する意思を示した文書に署名押印して、同局に渡したという。

 江本氏は「経営者が変われば番組自体、これまでの趣旨と違ってくる。番組に対する考え方が変われば白紙に戻すしかない」と話している。

 中島の所属事務所によると、中島は同局から、以前パーソナリティーを務めていた番組を再開する出演要請を受けていた。

 しかし同局の関係者の問い合わせに、ライブドアに経営権が移った場合、出演の意思がないことを伝えた。現時点でも、中島の考えは変わらないとしている。

 同局は、2人のほか脚本家の倉本聡氏と市川森一氏、タレントのタモリらが番組降板を申し入れてきているとして、東京高裁に書面を提出。「人気パーソナリティーを確保することは極めて困難で、降板は聴取率の低下を意味する」などと主張した

もしかして、ほりえもんは芸人さんから嫌われているオチですかw