機動戦士ガンダムSEED DESTINY



新OPに変更。主題歌はCHEMISTRY
しかし、そのOPの内容は使い増しに使い増しを重ねた酷い内容のものに。まだ、OPの静けさが残るEDのようなテンポはまだ許せても、使いまわしは酷いw 第一期から第三期の映像までの使い回しがたくさん使用されている。新作カットは、OPの2割ぐらいかな。それなら、某宇宙のステルヴィアのごとく、第一話の内容のカットを最終回まで使いまわしたほうがまだマシですw 

で、肝心な内容が
シン・ルナ・レイの新3バカ結成!?
スティング君は実は生きていたけど、数秒で殺された。
ジブリールの飼い猫はヘブンズベースに連れてこられた。ってか、普通にジブリールが見捨てて逃げたと思ったのに。
アスランメイリンの瞬間移動。アークエンジェルに着くのが速すぎ。
デストロイを量産しても、金の無駄だった。強大MSは動きが鈍い。そう簡単に撃破されたら、今度出るゲームの難易度が下がってしまうじゃないか。

実は小説の方がしっかりとした設定で書かれているから、アニメ版はいらない。