新・歴史教科書「なかなかいい」公立中の教科書選びでさいたま市長

自虐的歴史観を植えつけることに今更何の意味があるのかと問いたいわけですが・・。
その前にゆとり教育の失敗を文部科学省の責任の所在を明らかにして欲しいんですね。この問題のおかげでこっちの問題が隠れてしまっいるからな。普通は正しい歴史認識の前にこちらの方を抗議や論議する方が先なのでは? 普通に国民は怒るべき問題だと思うんですよね。
子供にはゆとり教育を推薦していた人たちの子供たちが有名私立の学校に入れている時点で、すでにおかしいだろと気づくと思うんだが・・w

まあ、その今問題になっている歴史の教科書は未だに読んだことないからその事に何も言えないがw