SHUFFLE!! #05『私の居場所』


今回は楓メインのお話。
朝5時半に起床して、稟のためにお弁当や朝食の準備などいろいろ尽くしている楓は健気だな。だが、原作をプレイをしている人は知っているかもしれませんが、なぜ、楓があれほど稟に尽くしている理由は現実的観点から見ても少し異常だと私は思うw 稟がついた嘘を信じて、稟を憎むことをバネにして、生きる活力を取り戻したまでを良しとして。その後の行動は凛をカッタナイフーを刃を出した状態で投げつけたり、階段から突き落としたり、殴ったり、無視したりと腹黒いことをやっていたりするww 小説版にいたっては、楓のファンクラブが彼女の『稟なんて死ねばいいんだ』発言でKKKが総動員で稟を痛めつけていた描写もありw 嘘が嘘だとわかった時に泣いて謝ってきて、亜沙先輩に稟への償いのために料理を習うわけですが、その過程においてちょっと待てw
何か忘れている? 一体何を?
やられた側の稟くん。
普通に考えたら、幼馴染にあれだけのことをされたら、普通にその人を避けるというか、恐怖を覚えるというか、一種の拒否反応を起こすはずでしょう? むしろ、トラウマになってしまってもいいはずだ。彼が楓と同じく両親を亡くしていることも忘れてはいけない。彼も精神的に追い詰められていることに限りないんだが、その様子を一切見せない描写されないのは驚きだ。ある意味、なぞだな・・・。
で、今回の内容のポイントはw
プリムラ、ガス栓を何事もなく閉めたり、楓が熱を出すことを予見したような薬草を採りと薬の調合は面白かったです。
ネリネ。だから、あの卵は一体どこから。ってか、普通に追い出されてるし
やはり、シャッフルも後半は修羅場だらけかな・・?