機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 「反撃の声」



およそ、第43話ぶりにアスラン種割れ!! 今までミネルバではヘタレアスランと皆に思われていた元伝説のエース。シンには、あの人たいしたことない発言やレイの完璧に言葉の論理勝ち。挙句の果てには、ルナマリアからも慰められていたヘタレアスラン。親友のキラにセイバーをボコボコにやられてから、彼の存在感は空気同様の扱いをされていました。もう、第29話からアスラン脱走までは殆ど出番もなく、ミネルバの苛めも激しくなっていた頃だったw 
そんなアスランラクスの洗脳によりジャスティスに乗ってから、信じられないぐらいに活躍していた。同じく種割れしたシンのデスティニーガンダムのビームソードを持っている右腕をぐっさりと斬りました。やられた側のシンもめちゃくちゃ驚いていることにワロタ。
今回、ツボは
ユウナの死亡シーン。
おとなしく、シェルターの中に入っていれば、死ぬことなんてなかったのに。落下してきたグフで死ぬとは本当に最初の登場シーンから考えると信じられない展開だな。ってか、ジブリールと月あがってから、ザフトの猛侵攻の時に戦死したら絵になっていたわけだが。他の首長会も死んでいることから、アスハ政権っていうか、カガリの独裁が始まるとーw

次回予告
イザークディアッカ出るけど、死亡フラグ経ってないか? 出番がない理由で殺されたらたまらないw