母を毒殺未遂容疑の高1女子、ブログで動機示唆

どこの世界に自分の母親に毒を盛る娘がいるんだと突っ込みしたかったが、今時子供が親を殺すのは日常茶飯事になっているとはいえ。毒殺しようとするのは滅多にないケースかもしれない。

日記には、タリウムの摂取により母親がじんましんや呼吸障害などを訴え、
 徐々に体調を崩していく様子などが細かく記されていた。また自宅の部屋からはタリウムのほか複数の薬物が見つかった。

タリウムを摂取するのはともかく、その後の母親の体調を冷酷にプログに細かく書くのは普通の神経じゃあできるはずがないと思うんですが。タリウムて、そんなに簡単に手に入れられるものなんですか・・。と思ったら、ネズミ駆除用薬剤を薬局で買っているしw
その他に様々な薬品を所持しているのか・・。
化学マニアに薬品を持たせたら、危ないなー

そんなわけで、タリウム基礎知識。

元素記号Tl
原子番号81
原子量204*2
融点302.5℃
沸点1457℃
やわらかい白色の金属
殺鼠剤、殺虫剤に使用