級友目撃後20分間に襲う? 小1女児殺害

広島市安芸区で下校途中の市立矢野西小1年木下あいりちゃん(7つ)が殺害された事件で、あいりちゃんが最後の目撃から20分間に襲われた可能性が高いことが23日、海田署捜査本部の調べで分かった。
 捜査本部は犯人があいりちゃんを襲って首を絞め、すぐ段ボール箱に入れ空き地へ運び、放置したとみて捜査。箱は汚れたりぬれたりしておらず、犯人の自宅にあったか、事前に用意した可能性が高いとみて調べている。
 調べによると、司法解剖の結果、死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息死で、死亡推定時刻は22日午後1時から2時の間。首を絞めたあとが内出血していたが、ひもなどで絞めた形跡は確認できなかった。午後3時ごろの発見時に、体はまだ温かかったという。

奈良の事件から一年後にまた起きた子供が狙われた残忍な殺人事件。もはや、一人で下校するだけで身の危険に晒されるような世の中になるとは・・。
逆に集団下校で帰ったとしても、乗用車が突っ込んでくるからな。本気で学校に通うだけで命がけですね。
 ここはおとなしくスクールバスで子供たちを学校まで送り迎えした方が安全じゃないか?
地域パトロールも今は当てにならないしw