車輪の国、向日葵の少女 ネタバレレビュー


ネタバレあり













以下ネタバレコピペ











■Q&A

Q:「車輪の国、向日葵の少女」って面白いの?

A:全五章中、二章までプレイできる体験版があります。


 それをプレイして各自で判断。



Q: ぶっこぉすぞの謎って結局なんだったの?

A:1.ホラー 2.義務関係 3.あんた関係


 答えなんてないのでお好きな解釈をどうぞ。



Q:南雲えりってどうやったら攻略できるの?


A:えりちゃんはみんなの心の中に生きています。



Q:ファンディスクって何時出るの?

A:車輪や魂響の新品をいっぱい買ってみよう。


 もしかしたら出るかもしれません。



■特別高等人・法月将臣様からのありがたいお言葉

 荒らしの相手をして三流


 荒らしにネタで返せて、ようやく二流

 お前達はいつになったら一流になるんだ?



Q:いつも賢一が読者に語りかけるように話してるのは何故?

A:極刑(世界から存在を認められない義務)を受けているお姉ちゃんが常にそばにいて


 お姉ちゃんに語りかけているのです。あんた=お姉ちゃん



Q:法月将臣の足は?

A:足が悪いように見せてるのは演技です。


 7年間賢一を騙し続けています。



Q:賢一のケムリは?

A:ただのハーブです。麻薬というのは演技。




Q:結局まなはどうなっちゃうの?

A:さちを成長させるために自ら絵を認めず別れを選びます




Q:なぜ京子はあんなに頑なに灯花を台所に入らせないの?

A:灯花の腕の火傷は実は京子が虐待した跡であり、灯花が台所に入ることにより


 真実を思い出すことを恐れたからです。

 

Q:結局灯花はどっちの親を選ぶの?


A:最後にお得意の屁理屈を発揮して親権は本当の両親に戻しながらも

 京子と共に暮らしていくという方法を取ります。







最初にこのネタバレみれば、このゲームの楽しみがなくなるところでしたw
助言通りにネタバレ見ないで、攻略サイトを見ながらプレイ。
4−5時間ぐらいでクリア。
日常シーンは少しスキップさせた程度でしょうか。そのおかげで伏線を見逃したりもするが
これだけは言わせてください。けど、本気で書き込むだけで比喩的な表現を使わせてもらいます。






姉ちゃん、ブリックヴィンケルかよ!!

ブリックヴィンケルもびっくりなトリックを使っていたとは・・。
Ever17と同じ手法ですねこれは・・w
これはさすがにやられました。
考えも付きませんでしたよ。
何か主人公が「アンタ」とか呼ぶから、何か薬もやっているから、口調がおかしいのかな程度しか思っていなかったが・・。
伏線になっているとは・・。
注意深く疑っていればよかったよー。


肝心なシナリオの評価は90点以上ですね。
謎と伏線を巧みに使いながら、上手く組み立てることができたって感じです。

2章と3章
話的に感動したんだが、とっつぁんが裏でいろいろ動いているとは予想がつかなかったよw

一番感動したのは第4章の夏咲の告白シーンかな。

夏咲「わたしが罪を犯したんです」





夏咲「森田さんは悪くないです」







夏咲「こうやって、わたしから触れたんです」







夏咲「どうしてかというとですね」







夏咲「わたし、日向夏咲はですね・・・・」







夏咲「恋愛の禁止を義務付けられているにもかかわらず・・・・」





夏咲「小さいころからずっと、ずっとずっと」





夏咲「ケンちゃんのことが・・」





夏咲「大好きでしたから!!」









夏咲「ケンちゃんが、大好きだよっ!!」





夏咲「暖かい・・・。ケンちゃん、暖かいよぉっ!」







夏咲「ケンちゃんが、ここにいるよーっ!」











夏咲「夏だねっ? お外はきっとあっついねっ。雨も降るかなっ? 田んぼは青々しいよーっ? 風が吹くと気持ちいいよねっ?」









とっつあん「つまり、日向が森田に触れたと」







夏咲「そうです! ケンちゃんは何も悪くないんですっ!!」











夏咲「さっきは大嫌いなんて言ってしまったけど、ごめんなさい、全部、嘘なんです!!」







夏咲「大好きですから!! 大好きで大好きで、ずっと我慢してましたけど、もう迷わないって決めましたから!!」


このシーンはメチャクチャに感動しました。
根暗な夏咲が本来の自分を取り戻して、主人公に告白するシーンは泣けます。
もう、その後、強制収容所に送られる運命にもかかわらずに告白シーンは泣ける。
胸にジーンって来ました。久しぶりにw
音楽がKEY系だったら、涙が止まらなかったかもしれません。


とりあえず、後灯火とさちENDは残っているが、まあいいやwwwwww