ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 ネタバレ

ネタバレ有り チキンは見てはいけない。伏字は眠いからなし 






























ようやく、クリアしましたが・・・
眠いです・・。徹夜明けですよ・・。
シナリオは罪滅ぼし編より燃えるんだが、最後の結末はあれじゃあ後味悪すぎますよねw

ツッコミ所を入れると
2000人をガス殺害に見せかけて殺す展開はムリがあるのでは? メチャクチャ大変そうだしw しかも、鬼隠し編と比べるとかなり大きな展開になっているよな・・。内閣総理大臣にを決断求められているし。事態はプレイヤーを予想できない展開に? こんなもん推理しろというのは無理です。大災害が人災だということ伏線は悪魔の脚本でこれはガス災害する処置ではないような事が言われていたが、まさか国家ぐるみで行われていたとは。
予想すらできるわけがないでしょw 



しかし、今回は本編の謎がいろいろと明らかになりましたよー
もう、ドラゴン桜のドラマを面白いと思っている暇がないくらいにバラバラのパズルが組み合わせてきたぞーって感じですよダンナ。



梨花鷹野三四に殺される

女王感染者が死んで48時間以内に住民は末期症状
雛見沢症候群の感染者を駆除するために

政府(組織みたいなもの)ガス大災害を偽装して住民達を排除と

鷹野三四の目的は達成される

つまり、梨花が死ぬ後の世界は雛見沢は壊滅しているということなのか?
その辺はよくわからんなー・・。

ってか、眠たくなってきたので文章も曖昧な表現だらけですね。

だが、忘れてはならないのが
綿流し編と目潰し編
これは明らかに梨花鷹野三四以外の人物に殺されても、雛見沢がガス災害というか雛見沢そのものが存在していたはずです。ガス災害は起こらなかったというか、黒幕による災害は起きなかった。つまり、梨花は死亡していても雛見沢症候群患者は発症しなかった。
女王感染者が死んでも、48時間以内に発症するのは大ボラということでOK?
単に入江が症状を抑える薬を開発したかもしれないので、症状が起きなかったことと鷹野三四の目的である自分がオヤシロの祟りとかうんぬんするために梨花を綿流しすることができなかったせいもあるんだろうか? 

この世界はよくわからんなー。もう一度問題編の最後をやろうか?

連続殺人
一年目
症候群にかかった作業員が監督を殺害、首謀者は検体へ
二年目
サトコが症候群による妄想で、両親を殺害
三年目
34と愉快な仲間たちの手で古手夫婦殺害
四年目
34の手で症候群を発現したサトシが叔母殺害、サトシは殺されたか検体へ


↑事件の詳細は書くのがめんどいのでネタバレコピペを拝借・・。
この事件の一連の流れは、殺された人物は祟りでもなく、ただ殺され。鬼隠しに遭う人物は
症候群にかかり、組織に束縛されるかその場で殺されるというのが真相かな。


羽入が足音の正体かよ!! いや、伏線はあったんだろうけど・・。そんなもん推理できるかってのw 圭一の父親が見た二人の少女の時点で気付けました終了w



祟殺しでのk1が橋から落ちてガスを逃れたのがありえないというのは
大規模な災害自体が捏造だったと…あぁ辻褄があう。




後、ひぐらしプレイして自分の目でプレイしてください。
書くことが多くて疲れました