初詣と伝説のラーメン

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願い致します。

さて、去年の1月1日を思い出して欲しい。その苦き思いでは私の心の奥深くに刻みこまれた。去年の私の行動は単に思いがけない動機で初詣へ行くことになった。

某へる氏のバイト先訪問計画!! 
詳細はリンク先を見てくださったらわかると思います。


だが、今回はそのような意図もなくただ暇だったので初詣へ行こうとなった。(いつもの部活メンバー
道先にはコミケを思い出す人込みと満員電車による重圧感。
歩くとへる氏のバイト先がある。
ゆえにへる氏にエンカウントするのは必然である。

人はそれを運命と呼ぶ。

そんな些細の事は置いておき、参拝するために5円を取り出す。投げる時に人の頭に当たるように慎重に投げる。頭に当たれば、もはやヘッドショット。一撃必殺。
という具合に今年の祈願を終えると、次はおみくじを引きに行く。
占いは一回200円というぼったくり価格だが、巫女さんの姿を目の前に見ることができるから、結果的にOK。その占いの結果は末吉だが、ここの神社のおみくじはマジで当たったことがないから気にすることはない。ただ、遠坂神社に絵馬はここの神社の10倍以上ぼったくりじゃんというどうでもいいツッコミを残しておく。


さて、帰りにへる氏のバイト先を通ることとなるのだが、そこは華麗にスルー・・。

駅前の伝説らーめんに立ち止まり、サタケ氏とkobaya氏は伝説らーめんを食べることになるのだが、最終的にはどの辺が伝説なんだ? 親父!! という評価に終わったらしい。
まあ、私は名前自体がうさんくさかったので、お腹が空いていても食べたいとは思わなかった。

最後に切符売り場が死ぬほど込んでいたのだが、俺たちは並ばずに駅員さんのとこに切符を買いに行った。本気で買えるとは思わなかったが、買えたりしたりする。あの並んでいる行列の方々が知れば、怒り狂うかもしれないが結果良ければそれで良し
世の中は機転が利く人間が最後に勝つんだよきっと。



結論

ひぐらしのネタバレは反転しろという苦情を受けたよオイw


更に涼元悠一シナリオライターだったがクビになったらしい。
ええっ!!