もしも明日が晴れならば ネタバレレビュー!!


ネタバレあり!!




もしも明日が晴れならば、プレイしましたよ。
久々に胸がじーんときましたね。泣けるようで泣けないシナリオに感動していました。
もう、音楽が良かったので感動なシーンになると挿入歌も最高!! 

まあ、クリアしたのは明穂だけだからな。明穂だけクリアしたら、他のヒロインのシナリオにやる気がなくなりますよ。あの最後の別れを見たら、他のシナリオには進めないな。
単純に言うなら、全6章?ぐらいの内容のお話があるから、どこに分岐点があるのかわからないし、最初から戻って選択肢を選ぶのには辛いすぎる。何時間前に遡らないと行けないんだよw 

明穂シナリオだけでいいじゃんと思うんだが、他のシナリオも感動するらしい。
特に黒いと思われるつばさシナリオと明穂を嫉妬で殺した千早シナリオと怨霊を殺さずに躊躇なく幽霊を殺そうとする珠美シナリオ。あちこちに伏線が張っているから、どのように回収してくれるのか、楽しみですw
特に千早の存在を憎まずにあっさりと許している時点で、この作品は破綻しているように思えるんですけどねw だって、この物語の最初の方で告白してから一週間で明穂が死んだ理由はこの子の嫉妬のせいですよw 普通なら、絶対に許さないと思うんだけどw そのまま、家に住んじゃっているしw もう、何がなんだかー。

とりあえず、どのルートを進んでも、明穂との別れは避けられない運命にあるらしいw

特に明穂を成仏するために主人公の「邪魔だ。あっちいけよ」は酷すぎw 赤い糸を断ち切って、未練を晴らさないといけないのはわかるけど、
その後の拒絶された後の明穂の壊れぶりが見るに耐えないし。
あれは確かに見ていても痛々しいかったなw
成仏にしたと見せかけて、主人公に憑いているしw その事に気付いて、明穂を探そうとするけど、姿を消しているから見えない。そこで幽霊電話の伏線を最後に上手く使ってくれました。
星空の下で電話ごしに会話するシーンは、もう涙無しには見られない名場面だよ。
サントラで挿入歌「雛鳥」が流れたときは寒気した。

最後のエピローグはお約束の『転生』するんだけど・・w

明穂が凄いことに!!

あれは最後、普通にロリENDで終了w オマエら、一体年の差いくつだよ!!
って感じで。最後だけは冷めてしまった。
もう、
転生明穂に迫られてヤっちゃって
転生明穂の親が娘はあの男に洗脳されてるんですED
で終了じゃないかとw

最後にクリアしてから、OPムービを見ると初めて歌詞の内容がわかる仕様になっているw