もしも明日が晴れならば ネタバレレビュー!! その2

ネタバレあり その2!!



地道にチャプター2まで戻って、最初からやり直しましたよ。もう、スキップ機能でだるい2章から5章まで飛ばしまくりました。個別ヒロインシナリオがチャプター6から始まるので、そこまで入るのに苦労しました。本気であらすじモードとか作れよと思ったのはわたしだけでしょうか?
 さて、そんな経緯で


 つばさシナリオ
 タマちゃんシナリオ

 クリアしました!!



本気で疲れた。個別シナリオが入るまでが特に
精神的にロリ明穂というわけわからん展開に病んでしまいましたが、今でもあの展開だけは納得いかねえよw まあ、ここで明穂シナリオだけで満足して終わっておけば、綺麗な作品でしたが、全体のシナリオが良くないと良作とは認定できませんから。
とりあえず、プレイしてみたw

つばさシナリオ ネタバレ!!

野乃崎姉妹 竜虎相打つ!!
展開にはならないのが残念であります。
でも、この姉妹が主人公の事が好きで、お互いに牽制し合っていたのに笑える。だが、姉は死んで、心のどこかで喜んでいるつばさ。

わたし、お姉ちゃんに勝ったんだ!!

歓喜に震えてましたよw この人w
黒い、黒いぞ・・ つばさ!!


こういう、寝取ったって言うんだね・・

もう、腹黒キャラなのは妹キャラの特権だなw

と、個々の発言見る限りではつばさが腹黒いキャラだと思いつつ、更に予想外の展開が・・。

なんと、自分に自身が持てないせいか、明穂の物真似を始めることに。もう、完全に姉になりきっていています。この人。

その演技はプレイヤーからすれば、バレバレなんですけど。設定上は幽霊がつばさに憑かれていると主人公は判断しないと物語りは進まないけど。姉の物真似までしないと追い詰められていたとは・


その後、姉妹が和解するわけだが、
原因の一つとして挙げられるのは、主人公を取り合う過程において嫉妬心が姉にも妹の方に有り、お互いが遠慮していた際に明穂が死ぬことがなければ、つばさの恋が再燃する必要がなかったわけかとw その死んで幽霊になって姉に気遣って、自分の想いとコンプレックスに絡みながらも、姉の一押しによって、決心させられた展開は良かったと思います。

これでつばさと明穂の別れの際にBGMの銀色が流れてくれたら良かったのにと思う、わたしがいます。あのフェンス越しでの別れ方をしてくれたら、さすがに感動するんですがw
まあ、ED曲が流れたら泣けるんですけどねw

ED曲名「あなたを照らす、月になりましょう」



タマちゃんシナリオネタバレ!!


わりぃ、消化試合だったから死ぬ程スキップしてた。
まあ、明穂が嫉妬心で怨霊になってしまうキュートなとこ以外は見る場所はなかったと記憶しているが。最後のメール文だけは反則かと。

明穂さん、さっさと成仏してw 感じです。

エピローグは何故かタマちゃん、発情してしたし・・w
まあ、どうでもいいかw


ああ・なんとなく、この作品に感情移入できないわけがわかった。
単純に言うならば、主人公とヒロインが両想いになるまでの過程がスッパリと消え去っているせいか。物語の最初から付き合う展開で幽霊になるならば、その感動を引き立てるには過去のモノローグが多く作らなければならないのに、全くなかったからな。
どうして、明穂が主人公が好きなのかという理由がさっぱりと見えてこない。

やはり、KEYと同じ手法を使っておくべきだったな。日常から不幸な展開に変わってしまう展開に。