デスノート 幕

ついに月がデスノートで殺されてしまうというオチで終了・・。次週は最終回? いや、完全に最終回だろうね・・。まあ、あらかじめに1話の伏線をようやくここで消化したって感じですね。リュークデスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うなよって、真実は天国と地獄の存在はなくて。死んだ後にいくところは、無である
ってのがオチでしたw

まあ、今回で月ファンが膨大に数が減ると予想されるし、作品自体が神作品から、駄作になりつつある・・。まさにヒカルの碁の二の舞になりそうです・・。
そんな最中に

デスノートの小説 

あなたはLの伝説を見る!!

とか言っても、購買意欲がかなり薄れるよね・・こんなラストじゃあ
更に映画化するわけだが、

映画も見に行く気は失せます・・。もう、作品自体から離れようって感じです





で、デスノートとミスターフルスイングを終了させて、それと同時に入ってきた
新連載だが・・。
この上記作品を打ち切りにして、連載するような作品でもないような気がする。2作品は萌え漫画だし、ジャンプに未来はないな・・。まだ、鳥山明とか井上雄彦たちの新連載ならまだこの打ち切りは納得できるが

もう、ジャンプで読む漫画がマジでなくなってきました・・ そろそろ卒業かw