D.C.II〜ダ・カーポII〜 ネタバレレビュー その3

朝倉由夢
白河ななか
雪村杏
シナリオクリア

今回はどのキャラもシナリオが良かった。前作に比べるとご都合主義があんまりなかったように思える。まず、朝倉由夢シナリオでは音姫シナリオと同じく消える運命。それを朝倉由夢の能力、夢を通して未来を見る能力。その能力のおかげで義之との別れを知っており、その結末を知りながらも、最後まで悲しむ表情を全く見せなかった。最後は学園の屋上。某腹黒音夢シナリオと被るが、ほとんど逆のパターンに描かれている。

クリアした後になってわかったことは、だからあんなにあまのじゃくな性格になってしまったのかと。最初の出会いはメチャクチャ素直な純情だったのにねww

でも、一番由夢シナリオで驚かされたのは
やはり、音姉の存在です。

弟君の部屋で音姉が由夢ちゃんの存在を忘れさせてあげるとか言って
実の妹にその姿を目撃させといて、私と弟君はこういう関係なの!!

高らかに宣言してたりする!!
とか、前作の音夢とさくらの修羅場よりも大きな修羅場を演出してくれることです。ありゃ、笑ったよww


まあ、挿入歌が流れるシーンに泣けたらから、個人的には良かった