D.C.II〜ダ・カーポII〜 ネタバレレビュー その2


ネタバレあり!!

朝倉音姫シナリオクリア!!
条件上、他のヒロインを先に攻略していたんですが、都合上正ヒロインと思われる音姉からレビューします。


完全に弟を甘やかしお姉ちゃん!!
もう、どんな時にも弟くんべったりで周囲の視線を気にすることなく、弟君は甘やかし始める。一応、学園の人気の高い音姉が人前でイチャイチャしていると渉を始めとした男子諸君の妬みと嫉妬を受けたりとラブコメの王道を見事に守っている辺りが面白い。
しかも、このキモ姉。
家を出るときに弟君が忘れ物があったと気付いた時。お弁当を作り忘れたと弟君の冗談を真に受けて、家の鍵を開けて、弟君のお弁当を作ろうとする始末。


世の中ね、諦めなければ不可能なことなんてないんだよ

その他、キモ姉エピソードがありますが、本当にキリがないですハイw

その中で一番面白かったのは大晦日の大掃除で弟君の部屋を掃除する時、由夢が面白おかしく音姉を煽った結果、ベットの下から大量のエロ本が見つかる。ついでに部屋の空気が固まり、BGMも明るい音楽から恐怖のBGMに変更される。
由夢に弟君のコレクションを手渡し、冷たい声で


燃やしなさい



正にサスペンスホラーに恐怖したよこれw さすがはまほろさんとキャラが被ることがある。
もしも明日が晴れならばでも、エロ本発覚事件があったが、このような展開は絶対にエロ本を没収され、燃やされる展開がデフォなのか? 勇気を持って、反旗を翻してもいいんじゃないの? ないだろうな


第1部ネタバレ
基本的に人形劇とほとんど変わらないんですが、人形劇の稽古を毎日のように家で音姉と弟君が練習をしていました。本日、小恋が風邪でダウンし、ヒロイン役を演じられる人がいなくなり、劇は中止になるところでしたが、音姉がシナリオの台詞を全て覚えていて、急遽ヒロイン代行に抜擢。弟くんと音姉の迫真の演技で人形劇を見事大成功を収めることができました。
その後、打ち合わせに参加することなく、仲良く二人で帰宅するってのが第1部の簡略的なあらすじでしょうか? 個人的にあの人形劇はメチャクチャ二人の事を指していると思われるんですが、実は何らかの伏線なのかは不明・・?


第2部第3部ネタバレ
朝倉姉妹が1月2日まで泊まりにやってくる。それと並行して、初音島に奇妙な事件が多発する。そんなこと関係なしに音姉と由夢と弟君の無事に正月を迎える。由夢の誕生日に買出しに行った音姉が風邪で倒れる。必死に看病する弟君の手を握っていた音姉がいきなり告白をする。弟君と音姉は両想いだったことを確認して、二人は晴れて恋人同士になりました。
しばらく、家でも学校でも恋人としてイチャイチャな生活が続くんですが、初音島に奇妙な事件は更に多発していきます。

そんなある日、弟君は懐かしい夢を見ました。
音姉の母親である由姫が亡くなってから頃の夢を。
それが原因で音姉が自分のカラに閉じこもってしまった。そんな落ち込んでいる音姉に弟君は魔法で作った和菓子をプレゼントします。純一ゆずりの泣いている女の子を口説くアレです。
作った和菓子は不味かったが、音姉からお返しに魔法で和菓子を作ります。
実はこの時点で音姉が魔法使いだったことが発覚した!! さすがは朝倉家の血縁者・
しかも、

音姉は正義の魔法使いだと告げます!!
二人は一心同体で困ったときに助け合う関係になると約束し合った所で夢は覚めます。

ああ、この頃は弟君べったりじゃなかったわけか? 

初音島に奇妙な事件が多発し、音姉は図書館で調べ物。その帰りに、弟君が自分の記憶、音姉と一心同体した約束していことを思い出したと告げます。音姉は自分自身で記憶を操作して、由姫から受け継いだ大切な役割を今まで忘れていた。その役割とは魔法使いの監視者。
魔法が人間社会に悪い影響を及ぼしてないか監視する人。由姫の家系はそういう役割を担う家系の一つだった。そして、由姫が死に、娘の音姫がその役割を受け継いだってことです

二人は約束どおりに互いに協力して、初音島で起こっている事件を解決しようとするのですが。ある日から、音姫が弟君に対して突き放すような態度を見せ始めてから、話が急変しました。音姉の夢に出てくる純一の幼馴染の知り拭いとは? 純一が歩んだ先とは?

急に冷たくなった音姉とあらゆる疑問がさくらの独白で明らかになります。

初音島で起こっている事件は、全てさくらが原因!!

枯れない桜には致命的なバグがあり、枯らさないといけなかった。
そのバグを直すためにさくらはアメリカで研究。その間、周囲の友人たちはどんどん結婚して、幸せになる。寂しかった桜は

アメリカで持ち帰った枯れない桜の試作品を初音島に持ち帰り


願った・・。

ボクにも家族が欲しいですって

もしかしたらあったかもしれない現在のもう一つの可能性を見せてくださいって
その願いから生まれたのが、弟君
この桜の魔法が引き起こした奇跡
桜の魔法が届く範囲だけしか存在できない



という意外な展開が・・驚いた・
桜の木を枯らすと必然的に弟君の存在がいなくなるわけですよww



桜の木を枯らせない音姉の背中を弟君が押そうとします。桜を枯らすと弟君の存在が徐々に忘れられて、消えてゆく。その判断を嫌がる音姉を弟君は必死に説得します。
音姉が好き、この島の人たちが好きだと
自分の役割に負けるな。
真っ直ぐ、前を見て、しっかりと顎を引いて、自分の役割を全うしなさいと。
そして、背中を押された音姉は桜の木を枯らします。

徐々に仲が良かった人たちから弟君の記憶が消えて、弟君の存在が消える日。
あの枯れない桜の木で消えようと思ったら、最後に音姉と出会ってしまった・・。

ここから音姉の台詞引用




正義の魔法使いなんて、ウソっパチじゃない!!
どうして、どうして見つからないの!?
弟君のこと、忘れたくなんてない
ずっと、ずっと一緒にいたいのに!
どうして、どこにも答えがないの・・・!?


やだよぉ、やだ・・! 行っちゃわないでよ。
ずっと、ずっと一緒にいてよ。約束したじゃない!!

弟君がいないと私は・・ダメだよぉ
ひとりじゃあ、生きてなんていけないよ! だから・・

こんなのって こんな

魔法の力って、なんなのっ!? 肝心なときに
何の役に立たないじゃない!!

こんな力なんて、いらないよぉ! 
魔法なんて使えなくていい!
弟君を
私の大切な人を返してよっ!
普通の男の子と女の子として・・
もう一度、弟君と街を歩かせてよ!!

どうして、こんな簡単な願いがかなえられないの・・?



ってな感じでスタッフロール・・w
この辺まで来たら涙は止まらないなw

前作のヒロインの朝倉音夢とは逆のパターンってオチです。

個人的には謎が多く残っただけような気もするが、結構楽しめました。

あえて、大声で叫ぶと

これなんてそれ散る!?