相棒

暇つぶしに刑事ドラマを見たが
後味悪すぎるよ・・。
話的は内容は伏線を上手く消化して犯人を逮捕するのは面白い構成になっているのはともかく
今回の事件の犯人は架空のスズキさんをでっち上げて吹聴しまくっていたが。
その真実は町内会の人全員が犯人かよ
架空のスズキさんをでっち上げるために町内会がスズキさんを庇って真犯人を隠すという手法。
真犯人は町会長さん。と、名前も知らない脇役さん。
さすがに自分の娘を性的犯罪者に殺されて、事件が時効になってから、自分の娘の所持品があんな形で現れて、犯人を問い詰めて・・

犯人の口から

あの子が悪いんだよ

あんなに可愛かったから悪いんだよ!!

そりゃ、親だったらブチ切れて殺してもおかしくはないだろうね・・。
ただ、後味が悪いのは犯人を匿うためについた嘘のおかげであの町会の人たちは全員逮捕だろうね。結局、誰も救えなかったって感じだね



相棒 season 1 DVD-BOX
相棒 pre season DVD-BOX