予想外な家族を予想せよ! ソフトバンクモバイル白戸家の人々


●予想外な家族を想像せよ! ソフトバンクモバイル白戸家の人々●

 現在、テレビCMで上戸彩さんを中心に展開中の白戸(ホワイト)家。白い戸と書いて「ホワイト」と読ませるなど、細かい部分もテレビCMもそうですが、とてもユニークさがあふれています。

 ソフトバンクモバイルでは、この3人プラス1匹の日常生活から、携帯のサービスの特徴をアピール。このCMはWebや店頭でも順次展開しています。現在テレビCMでは「お父さん会議に出る」編が流れていますよね。今までのCMもWEBで見ることが出来て、WEB限定バージョンもあるんです。

 ソフトバンクモバイルCMギャラリーは↓からどうぞ!

http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_gallery



 また、このサイトページにはCMギャラリーの他、白戸(ホワイト)家の人々のプロフィールや、「ホワイト家族24」について白戸(ホワイト)家の人々が質問形式で説明してくれていたり、撮影の舞台裏なんかも見れちゃったりします。びっくりして、楽しかったのは話題のお父さんのプロフィール。是非見てみて下さいね。




 ソフトバンクモバイルにはまた、オンラインショップがあるんです。「ソフトバンクオンラインショップ」では、ソフトバンクモバイルの携帯電話新規購入、家族副回線、機種変更、MNP(携帯電話番号ポータビリィ)、プリペイドケータイ、付属品、プリペイドカードを24時間いつでも申し込みができます。しかも携帯電話の購入は送料が無料なんです!時間がなくて店頭に行けない場合とか、すごく便利ですよね。



 今話題のソフトバンク のサイト、是非見てみて下さいね。




☆もうこのCMが大好きです。好きすぎて毎回、テレビで流れるたびに手を止めてしまいます。もう、「おとうさん」が最高ですね。何でお父さん、犬なんでしょうね〜。多分この白戸家の最大の謎ですね。プロフィールを見てから思ったわたくしの想像なんですが、実はおとうさんは「ホワイト家族24」の発案者で、会社のすごいお偉いさん。けどライバルがいて、邪魔だと思ったライバルに犬に変えられたんじゃ……とかダークなことを考えてしまいます。

 ここでCMギャラリーに配信されている、今まで放映されたCMの中からいくつかの感想を言いたいと思います。



 ■予想外な家族編■

 「ホワイト家族24」について家族みんなが知りたいっていう、お話なんですが、初めてこのCMを見たときは「お父さん」のキャラが面白くて、すごく印象に残った覚えがあるんですね。犬だし、自分も知りたいって言ってるし。お兄ちゃんに笑われて怒ってるし。いいキャラクターしてます!



 ■店頭編■

  店頭編は、お兄ちゃんがお父さんと一緒に妹の職場に行って、「ホワイト家族24」について質問するお話です。このCM初めてみたときはもう、笑いました。確かに分からない。謎ですね。「全てのものに理由はある」「お前にはまだ早い」はインパクトがありすぎて、一時期家族ではやりました。後でニュースでこのお父さんの声を演じていらっしゃるのが北大路欣也さんだとわかった瞬間に、ユニークさが倍になりました。



 ■家族で通話編■

 おかあさんが自分のどらやきがないので、家族のみんなに電話して聞くお話。これも笑いました。まず、その場にみんないてるのに電話しまくる母に笑い、逃げる父に笑いました。「やばいやばい」はもうすごくかわいかったですね。食べましたって言ってから電話切るのも、可愛かったです。



 ■広告批評編■

 家族のみんながCMついて批評するお話。ここでもお父さん、やってくれます。「目をみればわかる」はある意味名言だと思います。あの言い方も、あのおとうさんだからユニークさが出るんですよね。



 ■お父さん会議に出る編■

 犬の仲間たちが集まって会議をするお話。何だかすごく渋いおとうさん。ある意味すごくシュールな感じで大好きですね。「動いたな、日本は」も名言です。




 なんだかんだ言ってもわたくし、あの犬のお父さんが好きです。