D.C.II Spring Celebration  ネタバレ レビュー


D.C.II Spring Celebration 通常版


タイトル:D.C.? Spring Celebration
メーカー:CIRCUS
発売日:2007年4月27日
原画:たにはらなつきちのちもち、みつまむ、かゆらゆか立羽
シナリオ:雨野智晴たけうちこうた、森の眼、望月JET
音楽:猫野こめっと
歌:yozuca*橋本みゆきひなき藍きのみ聖立花あや美郷あきCooRie 全6曲
声優(ヒロイン):ひなき藍きのみ聖立花あや、かがみありす、野中みゅう、遠野そよぎ

内容はD.C.IIダ・カーポII〜のヒロインのその後を描いた『あふた〜すと〜り〜ず』と『風見学園演劇部 〜卒業公演〜』と『アルティメットプレストーリーズ』がある。本編では後半、悲しい物語が展開されたが、本作では一部のシナリオを除いて明るい話となっている。


斜体文あふた〜すと〜り〜ず
ヒロイン6人の本編のその後を描いたアフターストーリー。

音姫
音姉の卒業式の答辞は本編をプレイした方には泣ける内容ですね。今回は音姫の卒業がメインなのだが、留学もせずに同居。
同居初日に義之のエロ本がまたまた発覚。同じベットの下に隠してあり、何故か朝倉家にその話題を禁じているはずの巨乳モノばかりで音姉が激怒w 隣の家にいるはずの由夢を召喚し、エロ本を燃やすように命令されるw そして、音姉の地獄の説教タイムで義之死亡w

これでエロ本騒動が終わったと思いきや

音姉、エロ本に嫉妬して裸エプロンキタァー(゜∀゜)ーー!!!!
新妻らしいという言うべきなのか・・・やることが過激すぎるだろw


・由夢編
義之の卒業式に合わせて帰国してきた音姉が弟可愛がり、甘やかしお姉ちゃん健在をそれなりにアピール。それを見て、由夢は嫉妬したりとある程度お約束的な展開。
後は勝手にエッチな夢を見て、夢が恥ずかしかるところが以外はあんまり印象に残っていないw



風見学園演劇部 〜卒業公演〜
音姫
家庭教師のお姉さんを演じている音姉が頼まれもしないのに義之に勉強を教える。将来の夢が誰もが家庭教師になることと誤解していたが、本当は教師になることになることだったw
特にエロマンガ島は沈みましたで充分に元が取れるw

・由夢編
感動の猫耳物語キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
由夢の愛らしい猫耳姿に満足するだけでいい。それ以外には何もいらないというような要素だったが、あの由夢がこんな出演を受けるとは。ぜひ、これの裏舞台が付属CDとして売り出してくれたらいいのにね。


アルティメットプレストーリーズ
春風のアルティメットバトル!
春風に関しては先行版とそう大差はないですね。演出が強化されていると言っても微妙すぎてわからない。てか、これとゆんゆんが出てくるおまけデータも収録してくれたら良かったんですけどねw

薫風のアルティメットバトル!
欲に目がくらんだ人間が自分のクラスを優勝させてしまうというような内容だったけど。オチはとてもわかりやすいオチで稼いだ金を没収。ハチャメチャなハイテンションで賑やかなお話です。ちなみにさくらは薫風のアルティメットバトルしか出ていないので。何だか寂しいような気も・・。
ちなみに薫風の一番の爆笑する場面は借り物競争
全校の前で音姉に叱られるぜw


最後に
また、新しいFDが出ると期待しているんですが・・・
だって、曲芸だしw


グランドOP:「Happy my life 〜Thank you for everything!!〜」
(作詞・作曲:tororo 編曲:Angel Note 歌:yozuca*
あふた〜すと〜り〜ずOP:「君のとなり」
(作詞:rino 作曲:黒須克彦 編曲:海星響 歌:橋本みゆき)
風見学園演劇部 〜卒業公演〜OP:「with 〜輝きのフィルム〜」
(作詞・作曲:rino 編曲:河合英嗣 歌:ひなき藍きのみ聖立花あや)
アルティメットプレストーリーズOP:「HAPPY CHERRY FESTA!」
(作詞:こだまさおり 作曲・編曲:黒須克彦 歌:美郷あき)
挿入歌:「believe yourself」
(作詞:yozuca* 作曲・編曲:齋藤真也 歌:yozuca*)
グランドED:「桜の羽根 〜Endless memory〜」
(作詞・作曲:rino 編曲:大久保薫 歌:CooRie)