しゅぷれ〜むキャンディ 王道には王道たる理由があるんです!〜 レビュー


【羽衣ルート】
主人公が昔に出会っていた女の子。魔法使いの世界に住んでいた女の子であり、当時は彼女と遊んでいた世界が魔法使いの世界であったことを後で物語の終盤で知る。主人公を探して魔法界から「人間界の調査」をしているが、しゅぷれ〜むキャンディを食べて子供にあった主人公とは気付かずに、主人公から正体をバラしてからようやく気付く。
シナリオ的にはかなり王道で、主人公と羽衣が両想いになってから、イチャイチャな生活が続くが。魔法界の監視者から人間と付き合うのはよろしくはない。調査役を辞めて、魔法界に戻れと言われる。
魔法界側にいる家族を捨て、主人公と一緒にいることを羽衣は選んだのだが、主人公によってしゅぷれ〜むキャンディ の禁断の食べ合わせにより、主人公の記憶を失ってしまう。
 が、その事に後悔した主人公は羽衣を取り戻すために、自力で魔法界に行って、羽衣の再開を果たすという物語。
 具体的にプレイしたのは随分前なので内容は忘れているので、こんなもんだったような気がするw

【向日葵ルート】

これは今作品の中で一番ツボにはまったヒロインです!!
普段は主人公に出会うと真っ先に逃げるという幼馴染で、主人公の接点をできるだけ避けようと必死になっている彼女ですが……。実は……幼馴染にキモいと思われないために自ら距離を取っていた。
それでも、主人公との記念日を忘れたくなくて、駄菓子を集めて自分の誕生日に寂しげに食べるという悲惨な誕生日を送っていたりする
 口癖はウッキャアーーーーーーーーーー!!
 嬉しいことがあったりすると奇声を発したりする女の子。でも、主人公のことが大好きで、駄菓子集めの時にはちょっと腹黒い感情と他の女の子に対する嫉妬する向日葵が何気に可愛くて萌えた。
 物語の最後は過去を清算して、主人公と向日葵は付き合うとこで終わっているんですが


 もう少し恋人でイチャイチャ描写を増やして欲しかった。

 うん、惜しいことをしたもんだ。
 

【時未ルート】
エロゲーでよくある金髪ツインテールのロリ。実は本当に幼女でしたwwwwww
バナーを張っているんですけど、あれは本当に騙されましたね。
主人公の家の近くに住んでいる知り合いの女の子。多分、かなり幼女だが、ソフ倫設定では18才以上。お兄ちゃんが大好きだが、とある時にしゅぷれ〜むキャンディ を拾い、アプローチを仕掛ける。
大きくなった時未の名を、またはギロチンと言う。
ヴェエエエエって不気味な笑いをするので、せっかくの可愛さがなくなり。


ウザくなっただけ!!




しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです! ~ 特装初回版
しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです! ~ 特装初回版