ファイトサービスについて語ろう

ファイトサービス
ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス

ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス

ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス


この記事はブログルポのファイトサービス特集の依頼により執筆しました。
ファイトサービスとは「これぞ!いいサービスだ!」を
ファイトサービス」と言うようです。
私が体験した中でこれは「ファイトサービス」だと言えるのは某レンタルビデオ屋でビデオを借りた時のことですね。借りてきたビデオを鑑賞中に電話がかかってきました。その電話の相手というのはレンタルビデオの店員の方です。どうやら、レンタルビデオ店の方でレジの打ち間違いで私の借りたレンタルビデオの金額が多く払い過ぎたとわざわざ電話をかけてきてくださったのです。大した金額でもなかったので、ビデオをレンタル返却をポストに渡して、差分の金額を受け取りに行かなかったんです。そして、その事実も忘れた頃に私はまた同じレンタルビデオ店
ビデオを借りると、店員さんがレジの画面を見て、何かを調べだすと。
 私が以前に差分の金額を受け取っていなかったことに気が付いたんですね。どうやら、データに残っていたらしく、店員さんがその事実に気付いてちゃんと差額の金額を受け取ることができました。今時、その金額ぐらい黙っていればバレないのにわざわざ連絡したり、
これこそ「ファイトサービス」と私は思います。