CLANNAD -クラナド- 第7話「星型の気持ち」

CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版)
ついに風子マスターまで忠実に再現するとは京アニに敬礼したくなりますね。春原の避け方が神がかりでしたw 親衛隊召喚で春原が情けない悲鳴を浴びながら、連れて行かれる姿と同時に白石稔の姿があった。あんた、何をやっているんですかっと春原がツッコミを入れて欲しかったな。てか、春原自体が次回のらき☆すた2期があるならば、普通にらっきーちゃんねるにゲスト出演してそうで恐い。
 何か京アニスタッフに春原は愛されているぜw

 肝心な本編は凄い事になっていますね。創立祭では公子先生に風子の姿が見えないし。風子の生前のエピソードの時は心にぐさっと突き刺さったな。頑張って友達を作る、その日に交通事故に遭って意識不明・・・。ゲーム版では何ともなかったんですが、実際に動くアニメだと全然印象が違いますね。そして、風子の様態が悪化・・・。目覚めるのはいつになるかわからない。
そして、風子の繋がりが薄かった人たちから風子の姿や記憶が薄れてゆく・・。風子編のクライマックスに近付き、KEY特有の欝話を味わうんですが。
 話数が足りない。これで渚アフターまでやるなら、もう2クールは必要なんだと思うんですが。
 一体、どういう構成なんでしょうか? ちょっと気になります<関連商品>
CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story
CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story
CLANNAD 2008年カレンダー
CLANNAD 2008年カレンダー